本日ハ晴天ナリ

テールランプを追いかけて。

人魚と過ごした1ヶ月。

「俺にとって北斗は、初めてできた友達なんだよ」

 

ー夏休みの海で出会った1人の少年は、夏の終わりと共に海へ還ってしまう、"人魚"だったー

 

f:id:mementomorikochan:20180814230948p:image

 

タイガ:人魚の少年。夏の間だけ人間になってもいい、しかし自分が人魚だと知られてはいけないという約束を父親としている。

北斗:高校2年生。夏休み、友人の慎太郎らに連れられ海の家でリゾートバイトをすることに。

:高校2年生。北斗のクラスメイトで、夏は海の家で親の手伝いをしている。

慎太郎:高校2年生。北斗のクラスメイトで、樹の両親が運営している海の家でのリゾートバイトに北斗を誘う。

ジェシー:高校2年生。北斗のクラスメイトで、いつも慎太郎と騒いでいるので北斗には迷惑がられているが、仲は良い。慎太郎に誘われ、リゾートバイトをすることに。

優吾:高校3年生。推薦で行く大学を決めているため、夏休みはバイトをすることに。バイト先の海の家で、北斗たちと出会い仲良くなる。

風磨:大学2年生。高校生の頃から海の家でバイトをしており、樹には兄のように慕われている。

 

「なあ、なんで高校も連絡先も教えてくれないんだよ!……言えない事情でもあんのかよ、」

「……ごめん、北斗…もう会えないんだ、俺と北斗じゃ住む世界が違うから…」

「北斗、最高の夏休みをくれて、ありがとう。会えて良かった」

 

 

 

「…俺のことは、全部忘れて」

 

 

「バイト?今年は北斗と慎太郎とジェシーと、優吾と風磨の5人だったと思うけど」

「夏は樹んとこの海の家でバイトしてただろ?忘れたのかよ〜」

「北斗が夏の暑さでバグってる!!」

 

 

「じゃあ、写真に写ってるコイツは誰なんだよ…」

「……俺、何か大事なこと忘れてる気がする」

 

主題歌:「マーメイドラプソディー」/SEKAI NO OWARI

挿入歌:「エンドレス・サマー」(NEWS)/SixTONES

 

っていう映画が観たいので誰かよろしく!(他力本願寺)